SSブログ

「ドラクエX」、やっと2回目。 [ドラクエX]

またまた間が空きました。

「ドラゴンクエストX」をスタートして、1、2時間やって、
そのまま旅行やら、何やらで、放置していました。
(つまり、まだオンラインはやってなかった!)

というか、いきなりオンラインにつながせないのも、
「ドラクエ」の「ドラクエ」らしい、配慮なんですね。
(後から分かったんだけど)

その後、旅行から帰ってきて、
なんか最初のボス戦みたいなところで、やや苦戦しながらも、
(ぶっちゃけ死んだんですが…)
お姉さんと、幼馴染みたいな、村の仲間と3人パーティーになり、
なんとか、それっぽくなって、最初のひとくぎり。

そして、村に戻ると……なんともショッキングなことに、
村が大炎上しているではないか!?!?!?!

イベントシーンになり、そこで、どうやら、
プレイヤーの分身である主人公は、死んでしまったらしい……。

が、別の体に生まれ変わって、生きていくようだ。
おお、斬新!

2度目のキャラクター作成です。

そうか、このキャラでオンラインゲームをやるんだな、
つまり、ここまでのプレイは、それ(オンライン)への導入部分だったんだな、
と分かりました。

キャラクターや戦い方も、ここで変えたければ、
変えられるということです。

なんか、さっきまでの世界は、オンラインの中にある、
広大な世界の一部分でしかなかったんですね。

で、思いっきりごっつい、戦士中の戦士みたいなキャラを作りました。

そして、俺はごっつい戦士に生まれ変わりました……。

でも、衝撃的なことに……

(つづく…)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。