SSブログ

「ドラクエX」、スライムに苦戦!! [ドラクエX]

「ドラクエX」です。

やっとオンラインになったものの、
外に出てみれば、ドラクエの世界における
ザコ中のザコである、素スライム、
青スライムに大苦戦。

ぶっちゃけ、こっちのダメージはほぼ「1」。
から振りもあり、なので、
両者HPの削り合い。

瀕死の状態でやっと倒すって感じ。
でも、お金もないので、宿屋にも泊まれない……。

これはもうどうしようもない……。
と諦めて戦うと、そりゃ死にますわな。

でも、ありがたいことに、
「レベル10まではお金が半分にならない!」
という初心者救済措置が取られていて、
ホッとしました。

なんだ、じゃあスライムやられても大丈夫!!

とばかりに、命知らずの戦いを挑みます。

とはいえ、2匹出現したら、
勝ち目はなし!! みたいな感じです。

でも、何度か死んで、スライムを何匹か倒しているうちに、
ようやくレベル2に!!

レベル2になったのが、こんなうれしいことは初めてでした。

レベルが上がることが、こんなにうれしいなんて、
「ドラクエ1」を初めてファミコンで遊んだ時のことが
思い出されます。

実際に、レベル2になっただけですが、
多少なりとも、レベル1だったさっきよりは
少しは「ミス」も減ってるし、
若干スライムに対して、受けるダメージも多少は減ったり、
こちらが先手を取る回数も多少は増えた気もします。

しかし、それがこんなにうれしいとはッ!?

なんだか、そういう意味では、「これでいいのかも!?」 
っていう気がしてきました。

「ドラクエ」が「オンライン」にならなかったら、
RPGをこんなに新鮮な気持ちで体験できるなんて、
きっとできなかったに違いない。

そんな気がしてきたのでした。

自分の中で、RPG本来の楽しさが、そして、
冒険することの楽しさが、こんなにも新鮮に楽しめるなんて、
始める前にはまったくわからない、
予想外のことだったのでした。

(つづく…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。