SSブログ

「ドラクエX」 初武器を買って知る、衝撃の事実!! [ドラクエX]

死にながら、傷つきながらも、
レベルがいくつか上がり、
スライムにはもう負けないぞ!!
という自信がついてきた、
ごつい戦士の俺。

ようやく、戦士らしくなってきました。

そして、お金も多少貯まってきました。

そこで、ついに武器を買うことに!!

といっても、スライムさんは1ゴールドとかしかくれないので、
フィールドで拾ったものを売った方がお金になってる気も…。

まあ、よい。

とにかく、一番安い武器(なんだったっけ? 銅の剣とかだっけ?
しばらくやってないので、忘れちゃったけど…w)を、
買ったのです。

ホントにうれしかったですよ。

初めて買った、自分の剣ですから。

これで、俺も、ついに素手でスライムと戦わなくて済むんだなあ、
一生大事にするよ!! マイ・ファースト・武器!!

と感慨にひたりつつ、さっそく「装備」コマンドを。

ひょい、と開いたら、あれ? 武器もってるじゃん!!
初心者用の武器、あったんじゃん!!

なんだよー、どうりでスライム相手でも死ぬわけだよ。

それなら、誰か言ってくれよ!!

っていうか、俺がひとりさびしく素手でスライムをなぐっていると、
通りかかる人が、かなりの確率で、「応援」してくれるんですよね。

あれって、「武器を装備することも知らない初心者」の姿を見るに見かねて、
あまりにも不憫で、せめて「応援」だけでも、って、してくれていたんでしょうか。

ちょっと、恥かしいじゃん!! 俺。

超でかい図体の、戦士なのに……。

まあ、旅の恥はマホステってな!!
(それを言うなら、かき捨て!!)

これからの長い旅には、きっといろんなことがあるさ!! 
と、気を取り直す俺だったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。