SSブログ

「ドラクエX」、美人なお姉さんの話 [ドラクエX]

「ドラクエ」において、もっとも基本的な、
了解すべき事項である「そうび」コマンドを、
うっかりしていた俺ですが、
なんだ、そうか!! と思ってみて見ると、
やっぱり、たまにいますね。

素手でスライムに苦戦してる方が!!

そういう方を見ると、
あ、俺俺!! と思うので、
装備装備!! という意味も込めて、
必ず「おうえん」をしています。
俺俺詐欺ならぬ、俺俺応援です。
(オヤジギャグはスルーしてください…)

でも、そんな感じで、レベル8くらいになった後、
俄然仕事が忙しくなってしまって、
ぜんぜんプレイできない日々が続きました。

気づいたら、40日間の無料期間も終わっていました。
(だから余計途中で止まったまま…)

そんなある日、もう9月の下旬頃でしょうか。

とある美人な女性と、仕事の打ち合わせでお会いして、
仕事の話が済んで、ちょっと雑談モードになったとき、
なぜか、ゲームの話になりました。

すると、なんと、その女性も、
「ドラクエX」をやってるというではありませんか!?

しかも、一人でずっとやってるらしい。
おお! これは大チャンス!! と思って、
レベルを聞くと、24とか。

俺は、まだレベル8です。

と答えると、

「ハチ!? え? ハチ?」

(…ってどういうこと? 意味がわからない!!
「ドラクエ」をやってるって言っておいて、
レベル8って、それはやってるって言わないから!!
いや、やってません!! って言うところだから…)

っていう、明らかに、見下した、というか
呆れた表情に…。

「ええ、まだハチなんですよ…」

そこに必死で
「忙しくて…」
と言い訳をつけ加えながら、その瞬間に、俺の心にぐさりと
何かが突き刺さったのでした…。

(つづく…)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。