SSブログ

「ドラクエX」、真の敵は… [ドラクエX]

悔しくて、1ヵ月分のお金を払った私ですが、
深夜に電源を入れると、
まずは、グレン城の中の、鍛冶屋さんに行きます。

鍛冶屋で、依頼された武器を何個か作って、
それからフィールドに…。
というパターン。

でも、フィールドに出ると、気がつくと、
寝落ちしていて、ろくに強くなっていません。

その代わり、毎日ちょっとずつ、鍛冶屋のレベルは
上がって、職人のレベルが10になりました。

他のスキルにもチャレンジしたみたいとは思ったのですが、
そんな寄り道をしている場合ではありません。
こうなったら、職人のスキルレベルだけでもあげて行かないと!!

っていう気持ちで、あまり考えることなく、
そのまま、武器職人を極めることにしました。

といっても、まだレベルは11ですけど…(笑)。


鍛冶屋ではなんとか持っても、フィールドに出ると、
いつの間にか寝てしまうので、さすがにパーティには入りづらい。

なので、ソロでちくちくと経験値稼ぎをする日々…。
でも、このグレン城から出てすぐのフィールドで、
ちくちくと、「どくろあらい」とか「おおくちばし」を倒してると、
どうしても睡魔が襲ってきます。

気づけば、寝てる。この繰り返しで、一晩にレベルが1も
上がらない。

そう、オジサンの「ドラクエX」の真の敵は、睡魔だったのです…。

が、そんな睡魔を吹き飛ばす事件が起きました。
(ちょっと大げさですが)

そう、いつものように、どくろあらいとかおおくちばし、を狩っていて、
戦闘シーンに切り替わった瞬間、
もう見飽きたどくろあらいのすぐ横に、

メタルスライムの姿が!!


一気に目が覚めました!!

でも、すぐに逃げていってしまいます。

慌てて、そうだ、これは追うに違いない!!

と気づいたときにはもう、はるか遠く…というか、
メタルスライムの姿は、どこだか見えなくなっていました。

(続く…)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。