SSブログ

「どうぶつの森」 始めました! [とびだせ どうぶつの森]

なかなか買えず、入手するのに苦労した
ニンテンドー3DS「とびだせ! どうぶつの森」

当初、岩田社長がツイッターで出荷状況をつぶやく、
と発表していましたが、品切れ中にはぜんぜんその情報も
聞こえてこなかったので(つぶやいたのかどうか知りません…)、
買えない腹いせに、「だせ!森」と略して呼んでいました。
(←ぜんぜん腹いせになってない)

しかも、「だせ!森」が買えないので、
仕方なく、3DSの「すれちがい通信」で、
「すれちがい伝説」とかをやってたりしてました。

電車で移動するとすぐ10人くらいとすれちがうんですが、
で、ほいほい、とパネルを交換して、はい伝説に…
と、見てると、すれちがってる10人中、3、4人が
「だせ!森」をやってりして、かえって、
気が紛れない!!

ぜんぜん紛れなくなる始末です。

(※ちなみに、最近では10人中、5~7人が遊んでますよねw)

「ちきしょー、こっちはまだ買えないんだよ!」と、
いちいち、電車の中でも言いたくなるので、
もしかしたら、ぶつぶつ言ってしまっていたかも…。

この買えなかった時期は、
3DSのすれちがい通信の機能を、呪いたくなるほどでした。
(すれちがい通信をオフにすればいいのだが…)

で、ようやく始めた「どうぶつの森」。
我が家では、息子ふたりも始めたので、
家族3人でやってます。

お出かけもよく行ったり来たりしているので、
なんだか、本当に家族で遊べる。

「パパ、部屋の模様替えしたんだ」とか、
博物館の化石の集めっぷりに「すごい」って言われたり、
いいなあ、こういうゆるい遊び方で、家族それぞれが
遊べるゲームは。

ただ、幼稚園の息子(弟くん)には、南の島に遊びに来るなり、
ヤシの木をがんがんオノで切られて、衝撃が…!!(笑)

なので、ウチの南の島は、只今ヤシの木の養生中です(笑)。
(でも、ちゃんと虫は捕れてます。)

そんな「どうぶつの森」の話、たまに書いていこうと思います。

(っていうか、そのせいで、すっかり「ドラクエX」が止まってしまった…!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。